ドローン教室にかかる費用はいくら?無料説明会はある?

ドローンビジネスの拡大と需要の高さを背景に、全国各地でドローン学校の数が急増しています。そのため「どの教室を選べばよいか」という悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。費用・周辺環境・施設や設備の良し悪し・講師陣の質など、判断材料は様々です。申し込みをしてからこれらの点を確認しても遅いので、まずは無料説明会に参加してそのドローン教室の質を確かめるようにしましょう。

今回の記事では、ドローン教室の無料説明会に参加するメリット、無料説明会に参加する方法と注意点について説明していきます。また、実際にドローン教室の受講を申し込む場合の費用相場も合わせてご紹介していきます。

費用は無料?まずはドローン教室の説明会に参加しよう!

青空に浮かぶドローン

ドローン教室での受講を検討しているならば、いきなり申し込むのではなくまずは説明会に参加することをおすすめします。ドローン教室の説明会に参加するメリットとして、以下の点が挙げられます。

  • ドローン教室が自宅から通いやすい場所に位置しているかを確認できる
  • 講師陣の質を確認できる
  • 設備環境や飛行場の良し悪しを確認できる

こうした点はサイトや口コミなどだけでは正確にチェックできないので、実際に足を運んで自分の目で確かめることが大切です。説明会に参加せずに申し込みをすると、「最初のイメージとは全然違った」「設備が悪いと感じた」など、後悔する可能性もあります。

受講料を払ってから後悔しないよう、まずは説明会に参加してその教室の良し悪しを判断しましょう。

関東近郊でドローン教室をお探しでしたら、ドローンマスターズスクールをご利用ください。埼玉・茨城・栃木・千葉のそれぞれの教室で、無料説明会を実施しています。ぜひお気軽にお申込みください。

ドローンマスターズスクールの無料説明会について

株式会社ピットモータースジャパンが運営する「ドローンマスターズスクール」の、無料説明会の概要をご紹介します。

費用 無料
実施時間 10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00
予約方法 公式サイトの予約フォーム・電話・メール
内容 ドローンによるビジネス活用方法、ドローンを運用するにあたっての注意事項など
場所 ドローンマスターズスクールDMS茨城土浦校、ドローンマスターズスクールDMS埼玉浦和校、ドローンマスターズスクールDMS栃木宇都宮校、ドローンマスターズスクールDMS千葉野田校
持参品 特になし
集合時間 講座開始10分前
キャンセル連絡 2日前の17時まで

ドローンマスターズスクールでは、埼玉・茨城・栃木・千葉4つの教室で無料説明会を実施しています。気になる方はまずはお気軽にご相談ください。

ドローン教室にはどのくらいの費用が必要?

ドローン教室は日本国内に200カ所近くあり、それぞれ料金システムは異なります。各ドローン教室は独自コースを設けていることも多いので、コースごとでも費用の差があります。自身が何を目的としてドローン教室に通うのかを見定めたうえで、適切なコースを選択するようにしましょう。

ここでは、どのドローン教室でも設定されているスタンダードなコースの費用相場を紹介していきます。

コース 費用相場
初心者・初級体験コース 5千円~1万円程度
スキルアップコース 10万円程度
資格取得コース 20万円~35万円程度
独自コース 5万円~50万円程度

初心者・初級コースは、5千円~1万円程度と、通いやすい費用のことが多いです。ドローンマスターズスクールでは、体験コースは3千円から受講することができます。各コースの費用詳細は公式サイトからご確認ください。

ドローン教室をお探しなら!無料説明会も開催しているドローンマスターズスクールへ

白いドローン送信機を操る人

ドローン教室に本格的に通うとなると、それなりに高い費用がかかります。そのため、受講の申し込みをしてから後悔しないよう、まずはドローン教室の説明会に参加することがおすすめです。

もしくは、少ない費用から受けられる体験コースを最初に受講するのもよいでしょう。内容・環境・費用などを総合的に検討して、問題ないと感じたら本格的なレッスンの申し込みを検討してみてください。ドローンマスターズスクールでも、無料説明会を実施しているので、お気軽にお申込みください。

ドローン教室をお探しなら無料説明会を開催するドローンマスターズスクール

会社名 株式会社モビリティテクノ
代表者 代表取締役 松元陽司
資本金 1,000万
年商 令和2年3月期 4億8千万円
設立 平成10年 4月1日
本社住所 〒308-0852 茨城県筑西市大谷64-1
TEL 0296-20-2512
FAX 0296-20-2517
URL https://mobility-techno.jp/
事業内容 自動車販売・修理、鈑金塗装、自動車保険、ドローン事業
従業員数 15人